屋号変更に伴うサイト移転の予告、およびメディア掲載(その他)を更新しました 2016年4月28日

屋号変更に伴うサイト移転の予告

2006年に個人事業主として開業し、会社風の屋号を使用していました。しかし、法人と間違える方が多かったため、2016年度から屋号を変更することにしました。

新しい屋号は、片岡あさ事務所(略称・オフィスアサ)です。個人で活動していることがわかりやすいように、仕事上の名前+事務所 という形式にしました。

屋号を変更しましたので、サイトをリニューアルした上で移転することにしました。

移転先など詳細はゴールデンウィーク中に、当サイトでお知らせをしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

【補足】私事ですが隣に住んでいる方と私のフルネーム(岡崎マミ)が酷似していることなどから、行政に氏の変更と名前の読み方の変更手続きをした上で、名前を変更しました。

メディア掲載(その他)を更新しました

ITmedia オルタナティブ・ブログでご一緒している田中淳子さんが、『ITエンジニアとして生き残るための「対人力」の高め方』を出版されました。

うれしいことに、私の書評をオルタナティブ・ブログ(ITmedia)でご紹介くださいました。

  1. 【私の書評】
    "察する力"を身につけるには? 『ITエンジニアとして生き残るための「対人力」の高め方』から学べ)
  2. 【田中さんの記事】
    本をご紹介いただきました:目次を眺めていただけると嬉しい(岡崎麻実さん、ありがとうございます)

お礼になればと思い、田中さんがご紹介くださいました記事を「メディア掲載 その他」で紹介させていただきました。(掲載は2016年4月28日)

▼メディア掲載 その他
http://iapp-rev.com/profile/media_other.html

著者に感想をいただけると、うれしいものですね。書評を書く励みになります。ありがとうございました。