デル株式会社

【祝】『18才のためのキャリア・デザイン準備』がKindleストアで部門別一位になりました

岡崎マミ『18才のためのキャリア・デザイン準備』伸文出版の表紙
Pocket

今月16日にひっそりと発売した、管理人の新刊『18才のためのキャリア・デザイン準備 』が、2015年5月20日にAmazonのKindleストアで部門別一位になりました。ダウンロードして下さった皆さま、大変ありがとうございました。

皆さまへのお礼と共に、簡単に本書を紹介させていただきますね。

本書『18才のためのキャリア・デザイン準備』について

この本は、18歳の人を想定して、「働くとは何か」をまとめた本です。カテゴリーとしては、大学生のキャリア教育、心理学系のキャリアデザインを想定しています。


18才のためのキャリア・デザイン準備
出版社:伸文出版 2015/5/16
価格:120円

Amazonのレビューでは、以下のような温かいコメントをいただくこともできました。ありがとうございます!

5つ星のうち 5.0 「働く」とは何か 2015/5/21
「働くとは何か」を分かりやすく、コンパクトにまとめた一冊。
筆者の優しいお人柄が伝わってくる読みやすい文章で、構えずにサラリと読めます。
18才だけではなく、いろいろな年代の方におすすめ。

本書の詳細については、後日、オルタナティブ・ブログの教育ICT研究室でご紹介しますね。

Kindleストアのランキングについて

発売開始日の前日から発熱していたため、特別な告知ができないまま発売日が過ぎました。にもかかわらず、初日の晩にKindleストアの総合ランキングで8000位代の順位がつきました。予約して下さった方がいたことに感激しました。ありがとうございました。

この本は私の発熱の影響で、facebookのフレンドさん・知人に告知したのみの状態でした。しかし、オルタナティブ・ブログの事務局だよりで、5月19日(月)にご紹介していただいた直後から、児童書・絵本部門>伝記・ノンフィクション部門(有料)で3位まで急上昇しました。

事務局だより(オルタナティブ・ブログ)の影響の大きさに大変驚いています。ありがとうございました。

▼ブロガー執筆書籍紹介 18才のためのキャリア・デザイン準備:事務局だより
http://blogs.itmedia.co.jp/jimukyoku/2015/05/18.html

その後、告知なしで設置していた無料キャンペーンが日本時間で5月19日の17時から24時間実施されました。その結果、児童書・絵本部門>伝記・ノンフィクション部門(無料)で1位、Kindleの総合ランキングで105位を記録することができました。

Kindleの総合ランキングで100位以内まであと少しでした。仮に100位以内にランクインしたとしたら、さらにランキング上昇が期待できた気がします。一日だけの無料キャンペーンにしたところが悔やまれます。惜しいことをしました。

スポンサードリンク

改訂版の予告

無名の著者かつKindle限定の本にもかかわらず、購入し、読んでくださった方がいることに感激しました。大学での研鑽を活かして、できれば今年度中に増補改訂版を出版したいと思います。内容が増えた分だけ、改訂版では値上げをしたいと思います。

予約して下さった方、発売当時に買って下さった方が得をするようにします。本書を読んでで下さった皆さま、応援して下さった皆さま、大変ありがとうございました。

改訂版を出版しました! (記・2016.1.23)

2016年5月に増補改訂版を出版しました。以前の二倍程度の分量まで新規書き下ろしをしました。Kindle Unlimitedでは、無料でお読みいただけます。

 

編集履歴:2015.5.29 22:37 本文から「ランキングの順位はつかないかもしれないと覚悟していました。」を削除。2015.6.20 23:53 見出し「本書について」→「本書『18才のためのキャリア・デザイン準備』について」に修正。2017.1.23 23:13 「今回、紹介した書籍」の見出しと初版へのリンクを削除。本文から「著者:岡崎マミ」を削除。見出し「改訂版を出版しました」と本文を追加。題名から「岡崎マミ」「Amazon 」を削除。

Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る