デル株式会社

【アプリ速報】 ひとりごと韓国語&ひとりごとドイツ語 独り言(思考)を外国語で表現したいときに役立つフレーズ集

ひとりごとドイツ語のトップ画面
Pocket

Twitterやfacebookに感じたこと、考えたことを英語で投稿したい時に活躍!  英語学習アプリ「ひとりごと英語」 の続編です。詳細にレビューした「ひとりごと英語」の開発者様が、”ひとりごと”シリーズの韓国語版やドイツ語版のアプリも公開しているそうです。ご紹介させていただきますね。

●韓国語版
韓国語学習アプリ「ひとりごと韓国語」 – 独り言(思考)のハングルフレーズ集 3.1(¥400)App
カテゴリ: 教育, 辞書/辞典/その他
販売元: 8th Color – Yoshimasa Konnai(サイズ: 44.1 MB)
全てのバージョンの評価: (14件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

姉妹アプリも面白そう

私はドイツ語のiPhoneアプリを購入しました。

●ドイツ語版
ドイツ語学習アプリ「ひとりごとドイツ語」 – 独り言(思考)のフレーズ集 3.1(¥400)App
カテゴリ: 教育, 辞書/辞典/その他
販売元: 8th Color – Yoshimasa Konnai(サイズ: 62.6 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Twitter用独り言だと、「Juhu, ich habe einen neuen Follwer.」が実用的でした。意味は「わっ、フォロワー、また増えた♪」です。単語を入れ替えれば、「フォロワー減っちゃった。(>_<)」も簡単にツイートできそうです。

さて、クイズです。「Komm schon! Das ist kein Abseits!」は、どのような意味でしょうか。ヒントはサッカー。ゴールに関連したドイツ語独り言です。答えは記事の最後に書きますね。

アプリの使い方

使い方は、ひとりごと英語と同じです。以下の動画や、私がまとめた「3 アプリの使い方」の部分をご参考にしてくださいね。

●ひとりごと韓国語

●ひとりごとドイツ語

のだめカンタービレに登場した、ベートーベン、ブラームスなど、ドイツのクラシックについてツイートするのも楽しそうだなあ、とワクワクしてしまいました。

たとえば、韓流ドラマや東方神起が好きな人は「ひとりごとドイツ語」、サッカーや経済に関心がある人は「ひとりごとドイツ語」を試してみると、ネイティブ/スピーカーとやりとりできて楽しいかもしれません。

【ドイツ語 クイズの答え】
クイズの答えは、「そんなあ。あれはオフサイドじゃないよ。」でした。ドイツはサッカー大国ですから、サッカー関連の独り言は役立ちそうですね。

開発者情報

“日本語のみ表示”の要/不要の意見などあればレビューやメールでお知らせいただければ幸いです。
mail:create8thcolor@gmail.com

関連記事


編集履歴:2015.4.24 19:56 見出し「アプリの使い方」、ドイツ語の例文と解説を追加。同日20:08 ドイツ語のクイズを追加。2016.1.7 22:25 冒頭に「ご紹介させていただきますね。」を追加。見出し「姉妹アプリも面白そう」をドイツ語版アプリの下から。「私はドイツ語の・・・i」の前に移動。「と同じ開発者様」→「の開発者様」に修正。同日22:30 「※ドイツ語版のアイコンが・・・」を追加。2016.6.10 「ひとりごとドイツ語」のアイコン画像が表示できるようになったので、本文から「※ドイツ語版のアイコンが表示できなくてごめんなさい。」を削除。

Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る