デル株式会社

【iPad向け追記あり】Q,パソコンを操作している音がマイクに入ってしまいます。

ヘルプデスクの女性
Pocket

今回のご質問は、「スカイプで通話している時に、パソコンを操作していると、雑音が入ってしまう。なんとかしてほしい」です。

私もレッツノートを使っていた時にスカイプを使うと、パソコンのモーター音が相手に聞こえてしまい、困ったことがありました。調べた情報(内蔵マイクを無効にする方法)とfacebookのフレンドさんから教えていただいたiPadの動画をよい音で撮影する方法をご紹介しますね。

Q,パソコンを操作している音がマイクに入ってしまいます。

そのような悩みがある方には、以下の記事が参考になるかもしれません。

参考:内蔵マイクを無効にする方法<Windows(R)7>
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013394.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010

参考:ノートPCの内蔵マイクをオフにする Windows7の場合
http://d.hatena.ne.jp/itiut/20110312/1299993169

上記の記事はダイナブックの場合ですが、「ノートPCの内蔵マイクをオフにする」で検索すると、ご利用になられているパソコンの設定方法が見つかるのではないかと思います。Windows XPの場合は、以下のQ&Aが参考になるのではないかと思います。

参考:内臓マイクをoffにしたい 投稿日時:2005/09/19 18:14
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1659560.html

ご参考になりましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

追記:iPadの動画をよい音で撮影する方法(2015年9月24日 20:16)

facebookのフレンドさんから、「iPadの動画をよい音で撮影する方法の動画を教えていただきました。

100円ショップで売っているもふもふした素材のボール(動画ではデコレーションボール)を、iPadのマイクの付近に貼り付けます。動画ではクッションタイプの両面テープで貼り付けていました。そうするとウィンドジャマー(マイクの防風をする機材)を買わなくても、雑音(風を切る音)が防音できるようです。

iPadで動画を撮影するときは、iPad内蔵マイクの近く話すなど、撮影の基礎も解説しています。解説の女の子がかわいらしいので、和やかな気持ちで動画を観ることができました。

特別支援教育に役立つ!動画教材作成 「魔法の動画クラブ」 様が動画教材の作り方やiPadでの動画撮影の仕方、かんたんなプロジェクトマッピングの方法などを動画で紹介しています。

▼特別支援教育に役立つ!動画教材作成 「魔法の動画クラブ」
https://www.youtube.com/channel/UCLxzmphIq7pDQquQns3LXUQ

教員向けの教材作成にも役立ちますが、ご家庭でパパ・ママがお子さんに何かつくあってあげたいときも役立つ動画集でした。 「魔法の動画クラブ」を教えて下さったフレンドさんに感謝です。この情報が皆さまのご参考になりましたら嬉しいです。

編集履歴:2015.9.24 同日20:16 追記:「iPadの動画をよい音で撮影する方法」の見出しと内容を加筆。同日 20:18 冒頭から3文目を加筆。題名に「【iPad向け追記あり】」を追加。

Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る