デル株式会社

Q,iPad miniやiPhoneの充電器ケーブルって、どこで買えますか?

横向きの黒いタブレットを持っている図
Pocket

2013年10月15日に読者さんからいただいた「Q,iPadの充電器コードって、どこで買えますか?」という質問に回答しましたら、予想以上に反響がありました。

一ヶ月間があいてしまいましたが、読者の皆様からクチコミでいただいた“iPadの充電コード情報”を、追加公開させていただきます。※一部の情報を最新版(iPhone6s対応)の商品に差し替えました(2015.9.28 22:31)。

なお、前回の記事では“iPadの充電コード”を書きましたが、検索して確認した所、“iPadの充電器ケーブル”という方が適切なようです。そのため今回の記事では、iPadの充電器ケーブルと表記します。恐れいります。

Q,iPadの充電器コードって、どこで買えますか?

追加情報その1:Apple純正でなければコンビニでも買えます

前回の記事では

  • Apple直営店
  • Amazonなどネットショップで購入

をご紹介しました。 読者の方から「Appleが作ったiPadのケーブルでなくても良いならば、サードパーティのケーブルはコンビニで売っていました」と情報をいただきました。

たしかに全てのお店にあるとはかぎりませんが、携帯電話の充電器(電池で充電するもの)のコーナーにケーブルが有りました。

参考として、コンビニの店舗案内ページをご紹介しますね。

追加情報その2:評判が良いiPadの充電器ケーブル

読者の方からこのiPadケーブルが良かったとお知らせいただいた情報をご紹介します。Amazonのレビューで確認した所、どちらも★4と5の間くらいの高評価でした。好意的なレビューが多いので、私は使ったことがないのが恐縮ですが、オススメできそうです。

参考例:Logitec ロジテック iPhone6 iPhone6 Plus 対応Lightningケーブル (Apple認証 Made for iPhone取得) 0.1m ホワイト LHC-UAL01WH

B00B3QGQVM

↑iPhone6や iPhone6 Plusにも対応しています。0.1mなのでかなり短いケーブルです。充電専用に使うのであれば、問題はありません。パソコンにつないでiTunesと同期をとりたい場合は、長めのケーブルをオススメしますね。

参考例:【純正品】 Apple 30ピン – USBケーブル MA591G/B バルク品
B00AB9ZQVI
アップル

↑Apple純正のケーブルです。iPhoneは4sまで、iPadは第3世代までに対応しています。ご注意くださいね。

追加情報その3:Amazon以外に購入できるネットショップ

読者さんから「Amazon以外にも、ネットでiPadのケーブルを購入できるところはありますよね?」とご質問をいただきました。筆者はアマゾンプライムを利用しているのでAmazonで購入しています。が、もちろんその他のネットショップでもiPadのコードを購入することができます。

Yahoo!JapanやGoogle、Bingなどの検索サイトで、「ipad充電器ケーブル」のキーワードで検索をすると、iPadのケーブルを購入できるネットショップが検索結果に表示されます。各種メーカー(例:ロジクール、サンワダイレクトなど)や家電量販店のサイト、ヤフーショッピングに登録しているネットショップ等、で購入できます。

追加情報その4:iPad miniやiPhoneの充電器ケーブル

参考例Amazonベーシック ハイクオリティーライトニングUSB充電ケーブル 約90cm 小型ヘッド設計 Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5/5c/5s/6/6PLUS/6s/6sPLUS/iPad Air/iPad mini/iPod用 – ブラック
B010U3XO3Q

※iPhone6s/6s PLUSに対応。
↑管理人がiPhoneで使用しているのが、Amazonが発売している充電器ケーブルです。iPhone6やiPhone6 Plusにも対応した最新版です。純正のケーブルよりも作りがしっかりしているので、丈夫です。

AmazonにはiPodにも対応と記載されていました。

参考例:【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 0.9m 63ANMFILTN-3WA
B00K4VQZCM

※iPhone6s/6s PLUSに対応。

↑Amazonのレビューで星が4.5、しかもレビュー数が529件という高評価の充電器ケーブルです。iPad miniやiPad Airにも対応とのこと。純正の充電器ケーブルが切れた際には、ぜひこのケーブルを購入素養と考えています。

さらに情報をいただきましたら、またご紹介しますね。クチコミの情報をくださったみなさま、ありがとうございました。

追記:ご要望にお応えして、iPad miniやiPhoneの充電器ケーブル情報も追加しました(2014.1219 22:58)

 

編集履歴:2013.11.28 12:57 題名を「iPadの充電器ケーブルを買う場所・追加情報」から改めました。2014.4.14 23:21 太字や句点、””を追加しました。2014.8.15 15:51 「Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm 」の情報を追加しました。2014.12.19 22:55 題名を「iPadの充電器ケーブルを買うことができる場所・追加情報」から改めました。同日23:28 本文から「HanyeTech製 Lightning USBケーブル iOS7 対応 iPhone5 ipad mini 新型ipad ipod iPodnano7 iPadAir iPad5など同期・充電対応【品質志向】」を削除。ロジテックとAnkerのケーブルの情報を追加し、ほかの商品も最新版に入れ替え。2015.1.10 23:49 コンビニの店舗案内情報を追加。

Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る