デル株式会社

BookLive! Readerアプリから電子書籍版を購入する手順(詳細版)

白い本
Pocket

BookLive! Readerアプリから電子書籍版を購入する手順」の続きです。ガラスの仮面の電子書籍を購入したときの体験を例にしました。操作手順は以下をご参照くださいね。

注意:2013年冬に『ガラスの仮面』の電子書籍版がすべて発売停止となりました。(契約の問題で、Booklive! 以外のストアでもすべて発売中止、と白泉社のホームページにお知らせが出ました。)そのため、記事の一部に取り消し線を入れました(←記 2014.3.25 21:44)。

BookLive! Readerアプリから電子書籍版を購入する手順

参考:電子書籍ストアBookLive!



このたび電子書籍版『ガラスの仮面』47巻から49巻がBooklive! で発売開始になりました。ガラスの仮面か美内すずえ先生の新作が発売されたら通知が届くように設定していたので、メールのお知らせが届きました。

さっそく、iPhoneからBooklive! 白泉社のサイトを開き、『ガラスの仮面』47巻の電子書籍版を購入しました。Booklive! で『ガラスの仮面』を検索するとガラスの仮面 47巻が見つかりました。

最終ページには最新刊のガラスの仮面 49巻(2013年7月13日現在)も陳列されていました。

safariで47巻の商品ページを開き、オレンジ色の「すぐに購入」ボタンをクリックしました。しかし、BookLive!にログインしていなかったので、ログイン画面が表示されました。※以下の写真をご参照ください。
Bookliveのログイン画面

ログインしなおした後、検索しなおして再び47巻のページから、オレンジ色の「すぐに購入」ボタンをクリックしました。お支払い方法を選択した後、購入内容の確認画面が表示されました。

恐縮ながら正式なボタン名は忘れてしまいましたが「購入」ボタンか「完了」ボタンの類をクリックしました。
Bookliveの支払画面

無事に購入出来ました。
Bookliveの購入完了画面

普段はBookLive!Readerアプリを使いますが、今回はオレンジ色の「ブラウザで読む」ボタンをクリックしました。
Bookliveの電子書籍をブラウザ読むボタン

iPhoneのsafariが立ち上がり、表紙の画面の前面にブラウザビューアーの操作説明が表示されました。ブラウザビューアーの説明を参考に「自動ページ送り」ボタンをクリック。一定の時間が過ぎると自動で次のページに切り替わりました。

200ページ近くを指でスワイプするのは疲れるので、私には便利な機能でした。今のところ、快適に漫画を読んでいます。

閲覧の際の注意

公式サイト(電子書籍ストアBookLive!)によると、アプリは電子書籍 BookLive!Reader 2.3.3以降にする必要があるそうです。Bookliveのアプリを最新版にされていない方はアップデートが必要なようです。ご注意くださいませ。

Bookliveのガラスの仮面。47巻の書籍情報

 今回、ご紹介したアプリ

電子書籍:BookLive!Reader/漫画や小説など無料本多数! 2.5.5(無料)
カテゴリ: ブック, ライフスタイル
販売元: BookLive Co., Ltd. – BookLive Co., Ltd.(サイズ: 12.3 MB)
全てのバージョンの評価: (1,471件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

 

編集履歴:2014.3.25 21:39 題名を「【祝】『ガラスの仮面』(電子書籍版)47巻から49巻がBookLive!で発売開始」から「BookLive! Readerアプリから電子書籍版を購入する手順(詳細版)」に変更。冒頭の段落に「safariで」を追加。見出し「Bookliveでガラスの仮面47巻(電子書籍版)を購入」を削除。2014.12.15 14:43 冒頭の一文を追加して、記事を再公開。2015.9.25 11:27 BookLive!のURL変更とバナーの差し替え、冒頭から三文目を追加。

Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る