デル株式会社

劇場版 ガラスの仮面ですが THE MOVIE 2013.5.7

Pocket

以前、「『ガラスの仮面 50 (花とゆめCOMICS)』は2013年4月26日発売予定です。」と載せていたのですが、5月26日に発売延期が予告されたあと、発売時期未定に変わりました。元々は2013年3月26日発売予定でAmazonでは予約可能になっていたので、50巻が出るかもしれない状態が続いています。

劇場版 ガラスの仮面ですが THE MOVIE 2013.5.7 23:34

一方で鷹の爪団のDLEが「ガラスの仮面ですが」(今は「ガラスの仮面ですがZ」)というギャグアニメを始めました。

内容は破壊力抜群な不条理ギャグなのですが、原作のセリフをがんがん取り入れ絵柄が原作に忠実。内容は原作と違っていますがキャラクター設定や絵が原作に忠実なので、パラレルワールドとして楽しむことができました。

2013年6月には「劇場版 ガラスの仮面ですが THE MOVIE」が公開されます。TVアニメよりもさらに絵が美しくなりました。スパイアクション映画とのこと。映画の上映前には2分でわかるガラスの仮面のあらすじつきなので、原作を知らない人も楽しむことができそうです。

FLASHでアニメを制作するとこんなに絵が綺麗なのに効率よく作成できるのかと知りました。パロディの仕方が上手なので、DLEのスタッフもしくは蛙男商会さんが『ガラスの仮面』のファンなのかもしれないと仮設を立てています。

関連図書 2013.5.11 17:42

ガラスの仮面の50巻が出るかもしれない企画で映画や関連グッズが発表・発売されています。劇団つきかげをリアルに作ることが発表されました。オーディションで選抜された俳優たちのより、2013年11月に女海賊ビアンカを上演するそうです。はたして50巻はいつ発売されるのでしょうか?

参考:ガラスの仮面 50 (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社  2013-05-27
売り上げランキング :

映画とTV版のDVD&Blu-ray 2013.12.20

2013年9月に『ガラスの仮面ですが』の映画版とTv版のDVD、Blu-rayが発売されていました。私はTV番しか見た音がありませんが、キャラクター設定を活かしたコメディとしては十分面白いと思います。

参考:ガラスの仮面ですが TV版と劇場版のセットですが (数量限定豪華版) [Blu-ray]

ガラスの仮面ですが TV版と劇場版のセットですが (数量限定豪華版) [Blu-ray]

Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る