デル株式会社

現在地周辺の電源カフェを探したいなら ”電源検索”アプリ

ソケット・コンセント
Pocket

iPhoneのアプリで電源カフェを探すことができるアプリがあります。私が使用しているのは「電源検索Lite」(無料)です。

電源検索Lite powered by モバイラーズオアシス 20121110(無料)
カテゴリ: ナビゲーション, ビジネス
販売元: Mobiler’s Oasis – Daisuke Furukawa(サイズ: 4.9 MB)
全てのバージョンの評価: (46件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

このアプリで特にいいなと思っているのは現在地から離れた場所の電源カフェも地図上に表示されていることです。現在地周辺の電源カフェを探すときはGoogleMapで十分使いやすいのですが、これから仕事で行く場所の電源カフェを探す際には近くに来てからでないと電源カフェのピンが表示されないので不自由さがあります。

このアプリを利用すれば離れた場所でも電源カフェの場所にピンが立ちます。電車で移動している最中にどこのお店に行こうか検討できるので重宝しています。

作者の方のブログには以下のように説明がされていました。

ブラウザで見る今までのモバイラーズオアシスとは違って、地図をグリグリ動かしながら電源の使える場所を探すことが出来ます。電源スポットの情報はすべてアプリ内に持っていますので、途中でデータをダウンロードするために待たされることはありません。

「ネットカフェはいらない」「スタバだけ見たい」といった時に使えるカテゴリによる絞り込み機能、「BBモバイルポイントも使えるスポットはないの?」といった時に使える無線LAN絞り込み機能もついています。

モバイラーズオアシスのiPhoneアプリが出来ました (2010/09/25 15:52)
http://oasis.mogya.com/blog/iPhoneApp より引用

絞り込み検索機能は無料版にもあるので助かります。データがアプリ内になるおかげですぐにお店が表示される点も気に入っています。私はLIte版を利用しているのですが、有料版(250円)もあります。

電源検索 powered by モバイラーズオアシス 20121110(¥300)
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Mobiler’s Oasis – Daisuke Furukawa(サイズ: 5.5 MB)
全てのバージョンの評価: (14件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

有料版だと何が違うのか気になり、App Storeで確認をしました。

  1. 有料版は広告がないが無料版は広告が表示される点、
  2. 有料版は電源はないけれども無線LANが使える場所が表示される点

の2点が違うようです。2番目の点はモバイルWi-Fiルーターをお持ちでない方には欠かせない要素だと思います。モバイルWi-Fiルーターを持つほどではないけれども外で無線LANを使いたい方にはおすすめかも知れません。

関連記事

  1. 現在地周辺の電源カフェを探したいなら ”電源検索”アプリ
  2. iPhoneを急いで充電したい時に役立つかもしれない4つの小ワザ
  3. iPhoneを急いで充電したい時の小技 iPad充電器・編
  4. Q,iPadの充電器コードって、どこで買えますか?
  5. iPadの充電器ケーブルを買うことができる場所・追加情報
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る