デル株式会社

視線入力装置MyTobii P10 紹介ムービー

Pocket

先日、目で見るだけでパソコンの操作をしたり文字入力できるパソコンがあることを、ITmediaオルタナティブブログでご紹介しました。

私の友人がモニターをしている目で文字入力できるパソコンの動画の紹介です。

モデルとして目でパソコンを操作している友人は、手などを動かすのに不自由があり、パソコンの操作が大変だったそうです。

が、動画で紹介されている北欧のパソコンだと目で見るだけで文字入力可能。Windowsのソフトの操作も目で見るだけで可能なので、大変負担が減ったそうです。

Word等の操作をする時は目の動きをパソコンに認識させるキャリブレーションを行います。

tobiiについて、さらに詳細な説明動画を発見しましたので掲載します。上の動画と併せてご覧くださいませ。

編集履歴:2014.6.20 17:10に関連記事のリンクと補足を追加しました。

 

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
元・IT系の講師。キャリアコンサルタント。著書に『18才のためのキャリア・デザイン準備[Kindle版]』(伸文出版)がある。ITmediaのオルタナティブ・ブログでは、教育とICTの記事を連載中。
▼教育ICT研究室
http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

ページ上部へ戻る