デル株式会社

日本最大の図書館検索サイト 「カーリル」

Pocket

カーリルは、全国の図書館の蔵書情報と貸し出し状況を簡単に検索できるサービスです。本を検索するときに地名を入力すると、その場所から近い図書館を自動的に選択して検索できます。欲しい本が近くの図書館で貸し出し可能かすぐに分かります。

▼日本最大の図書館検索サイト 「カーリル」
http://calil.jp/

リブロンというウェブサービスやアプリと合わせて活用すると、欲しい本を図書館から取り寄せやすくなります。ブラウザのプラグインです。大変便利ですよ。

今、一番気に入っているWebサービスは「Liblon」」でプラグインの魅力について語りました。Libron(リブロン)のアプリについては、「Libron:iPhoneやパソコンから便利に近所の図書館の蔵書検索・貸出予約ができる」で詳細なレビューを書きました。

読書が大好きな人に役立つサービス&アプリです。ぜひご活用くださいね。ご参考になりましたら幸いです。よろしく願いいたします。

今回ご紹介したアプリ

素早く図書館蔵書検索 – Libron(リブロン) 1.1.0(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ブック
販売元: Tsukurusha, LLC – Tsukurusha, LLC(サイズ: 4.4 MB)
全てのバージョンの評価: (47件の評価)

編集履歴:2014.12.15 14:56 Libronについての動画と説明を追加しました。

Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る