デル株式会社

iPhone 3を使ってみて

iPhoneを操作する女性
Pocket

※現在の最新版は、iPhone6です。この記事は、iPhone3を使ったときの体験談です。(記・2015.6.26 12:05)

今日は携帯の話題をしたいと思います。
7月から8月はiphoneの話題が沸騰していましたが、
ついに私の家族も購入いたしました。

今までのバージョンはバグが大変多かったようですが、
おとといのアップデートでかなりサファリ(内蔵ブラウザのこと)

の固まって落ちる
現象やアンテナの本数が改善されたとのこと。

まだ不安定な面もあるようですが、
だいぶ使いやすくなったとのことです。

しかし、コピー&ペースト機能がないそうなので、
依然として不便な面もあるようです。

GPSが使えたり、画面をタッチパネルで自由自在に動かせるのは

楽しいのですが、使いこなすにはそれなりのITスキルが求められるようで・・・・・・。

ITニュースではgoogleのアンドノイド携帯が来年に発売される予定と
書いてありましたし、スマートフォン前線は活発化するかと思われます。

今はミニノートPCも盛んに売れているようですし、
小さいコンピューターでネットを閲覧したり、
仕事をするのも当たり前になるようですね。

個人的にはiphoneのアプリケーションを開発して
istoreで販売したら面白そうだと思うのですが、
高い技術力も必要なようですし、売るのもなかなか大変そうではあります。

日本では売れなさそうですが、
外国に大々的に自分のプログラムをアピールできるチャンスでもあるので、
Objective CオブジェクトC(言語)に注目していきたいなと思っています。

明日は、面白いネットサービスのご紹介を予定しております。
それでは、次号をお楽しみに!


編集履歴:2013.10.3 14:43 誤字脱字の修正(Objective Cに変更。)題名を「iphoneを使ってみて」から「iPhone 3を使ってみて」に変更。

 

Author Profile

片岡杏紗(あさ)
元・IT系の講師。キャリアコンサルタント。著書に『18才のためのキャリア・デザイン準備[Kindle版]』(伸文出版)がある。ITmediaのオルタナティブ・ブログでは、教育とICTの記事を連載中。
▼教育ICT研究室
http://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/
Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る