デル株式会社

和田裕美さんの『こうして私は世界No.2セールスウーマンになった』 イベントに参加して

Pocket

このブログの一番最初で紹介した、
和田裕美さんの『こうして私は世界No.2セールスウーマンになった』。

私がこの本に出合えたのは、営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング
を読んで、和田さんのメールマガジンに登録したから。

参考:

 

私は営業志望ではないけれど、純粋に和田さんの本が面白かった。
だからメルマガに登録しただけだったけど、
それがすごい出逢いのきっかけにあるとは思わなかった…。

病気で体調悪いと寝込み続けた2004年11月20日。
和田さんからこんなメールが届いた。

「22日~24日までで
和田の新刊をアマゾンで購入してくださった方全員に
丸善講演会のレポートをプレゼント。
2005年2月予定の講演会に女性先着50名様を無料でご招待」と。

病は気からとはこのことか!?

薬の副作用でふらふらにも関わらず、
私は即効でamazonで和田さんの新著を買い物。

遅れをとってはいけないので、私にしては最高速度でメールを送信。
”先着”の文字に思わず死に物狂い。

一生懸命に感想も書いて送信した甲斐があり、
11月22日、なんと講演会無料ご招待のお知らせが来た!!!

こうして私は世界No.2セールスウーマンになったの帯に、
「チャンスの神様は前髪しかない」と書かれていたけど、まさにそう!

「チャンスの神様は確かに前髪しかなかった…。」

普段、のろまな私だけど、
あきらめないで本を買って応募してよかった!!!

無料ご招待に当たった講演会、
その後延期になってしまって残念と思っていたが、
和田さんのご好意で3月14日ホワイトデーの別の講演会に参加できた。

「もしかしたらサインしてもらえるかも???」

「いや、まさかまさか…。」と思いつつ、サインしてもらえたらうれしいので、
amazonで購入した『こうして私は世界No.2セールスウーマンになった』をもって紀伊国屋ホールへ。

そうしたら「サイン会-先着100名様まで-」
と看板があるではないか!!!

「現場で買わないとダメかもしれない…。」

そう思いつつ、担当者に方に聞いてみたら、
「本、お持ちでしたらいいですよ」と整理券をくれた。

「チャンスの神様の前髪、つかんだり~!!!」
普段、内気すぎて困る私だが、勇気を出してよかったよ~!

講演会自体もすごく良くて、内容をココにかけないのが非常に残念…。

でも、落ち込み気味で講演会に言った私は、
悩みの答えを和田さんがすらすら語ってくれたので大ラッキー♪

物事先延ばしで苦しい私も、
「すべてに期限をつければ夢は目的に変わる」。

人に夢と書くと”儚い”(はかない)だけど、
やり直しが利く若いうちだからできることもあるし、
夢に期限をつければ今進むしかない!

「いつかやる」
「○○で失敗したからできない」
それじゃ、ずっと先延ばしのまま。後悔しちゃう。

だから、今やる。
そう思えるようになったから、今日も明日もがんばれる気がする。

フリーで働こうと決めて1週間。
仕事は自分でつかむもの。

仕事を手に入れるには自分で営業しないといけないから、
いつどうなるかわからない。

優柔不断であいまいなまま生きている人の中の1人だけど、
和田さんの話を聞いていて、
「人生がゴールに向かって一直線じゃなくても、曲がり道でも歩いていこう♪」そんな気持ちになってきた。

講演会の後、列にならんだ私は、
サインする和田さんに近づくにつれて緊張して泣きそうになった。

本の感想を言おうかと思ったけど、
大人数に急いでサインしている様子だったので、
正直にひと言だけ言おうと決めた。

私の前までの人は、和田さんが「こんばんは」と言っても
遠慮してお辞儀をするだけだったので、
私は「こんばんは」と言ってみることにした。

私の番が来た。
和田さんが「こんばんは。」とにこやかにおっしゃった。

緊張したので引きつった笑いになったけど、
思い切って「こんばんは」と挨拶したら、にこっとしてくれた。

前の人と同じく私の両手を握って握手してくれて、
「今日はありがとうございます!」と言ってくれたけど、

私が緊張してしまったので和田さんも少し緊張気味の笑顔になった。

でも、「ありがとうございます!」と言えてほっとしたので、
思い切ってこういって別れようとした。

「今日は和田さんにお会いできてうれしかったです!」

たったひと言だったのだが、和田さんが驚かれた顔をしたので、
私もびっくりした。

でも、和田さんがすぐに「私も!ありがとうございます。」と言ってくれたので、
勇気を出して正直なひと言を言えてよかったなと思った。

今日は和田さんマジックにかかったような一日だったけど、
いろんなことで小さな勇気を出せてよかった。

チャンスの神様はつかもうと思ってつかめばつかめるんですね!

関連アプリはこちら

Kindle 電子書籍リーダー 4.6(無料)App
カテゴリ: ブック
販売元: AMZN Mobile LLC – AMZN Mobile LLC(サイズ: 46.1 MB)
全てのバージョンの評価: (6,034件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

 

編集履歴:2014.4.20 0:05 題名を「和田裕美『こうして私は世界No.2セールスウーマンになった』 の和田さんと話しちゃいました・編」から改めました。2015.1.5 23:28 営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニングを文庫版の情報に差し替えました。

Pocket

コメント

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ウェブサイト翻訳ツール

アーカイブ

Zenback

ページ上部へ戻る